はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのは、ヤブ歯科の近所の歯科へブラック口コミがされていたから。

歯科の口コミサイトは、たくさんあります。

これ以上、私のような被害者が出ないように、口コミサイトに投稿しましたが、悪い口コミが載っているところへ投稿しても、私のは酷すぎたようで、載せてくれなかったところもあります。

口コミとクリック数で、歯科医院をランキングされている有名なサイトがあります。

私の歯を削った歯科が10位以内に入っていましたので、知人にお願いして、ブラック口コミをしていただいて、下げて頂きました。

よい口コミ数の割には、順位が低いと、何か問題のある歯科なのではないかと見ることができます。

どこの歯科へ行こうか迷っている方がご覧になって、問題があることがわかればよいので、順位はそれほど気にしていませんでしたが、下がれば下がるほど、私の思いが報われたようで嬉しかったです。

 

その歯科から、歩いて10分もかからないところに、別の歯科医院があります。

私の歯を勝手に削った歯科順位が下がった後、何故か、近所の歯科医院も順位が急に下がりました。

ヤブ歯科の関係者が、経営のために、無関係の歯科順位を下げたように思えました。

ブラックコメントは、歯科名を伏せて公表されていますので、どこの歯科へのコメントかは、わかりませんが、10位くらい下がったのを偶々だとは思えませんでした。

他の上位にいた歯科も少し下がりました。

無関係なのに、順位が下がったことを申し訳なく思いましたが、意図的に上げることはしませんでした。

 

他の有名なところへ口コミしたところ、今年の2月に車のガラスを割れてしまいました。

駐車場には、私以外の車がありますが、私の車だけフロントガラスとリアガラスを割られました。

これも偶然とは思えませんでした。

 

そこにはヤブ歯科に、とてもよいコメントが書かれていましたので、今まで書いていたコメントに追加させていただきました。

被害に遭わないための方法と、遭ってしまった場合の対処法を加えたのです。

その歯科へ行かないように書きますと、営業妨害になってしまいます。

 

最近、ヤブ歯科の近所の歯科医院へ、私が体験したような内容のコメントが書かれていることに気がつきました。

『やらないで欲しいと言ったのに、痛くない歯を削られた。』とありました。

ヤブ歯科に治療拒否された後、その歯科医院へ行ったのですが、とても丁寧に説明してくださいました。

毎回、今日は、どういうことをするかの説明に加えて、これからの治療方法も教えてくださいました。

他の歯科では、先生の処置が終わり、歯科衛生士さんに代わると、先生とは次の診察の時しか会いませんが、ここでは歯科衛生士さんの処置が終わると、必ず先生を呼んでくださって、話をすることができます。

それは私にだけではなく、知人も同じようにしてくださったと言っていました。

そんな先生が、やらないで欲しと言ったのに、痛くない歯を削るとは考えられません。

穿った考えだとは私自身も思いますが、これもヤブ歯科の関係者ではないかと思ったのです。

それで、その歯科へコメントを書きました。

嘘を書いてはいけないと思いましたので、絶賛はできませんでしたが、丁寧に説明してくださることと、院内の様子などを通院しなければ、絶対にわからないことを書きました。

それに加えて、ここの歯科で酷い目に遭われたと書いた方へメッセージも加えました。

コメントが本当であるならば、先生へ直接伝えて欲しいこと。

伝えてもダメだった時は、どうにもならないが、相談窓口に行って欲しいこと。

口コミしても、誰が書いたかわからないと思うかもしれないが、調べればわかること。

そのため、訴えられる恐れがあるので、相談して証拠を残しておいた方がよいこと。

歯科被害が出ないように、私と一緒に考えないかを問いかけました。

何か発展がありましたら、お知らせします。

 

口コミは 嘘も混じって いるけれど 真実もあり 見極めたいね

 

関係の ない先生に 迷惑を おかけしている 申し訳ない