はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのは、車の保険会社からメールの返事が来ないから。

知人宅へ行った後、スーパーで買い物をしてきました。

しばらくは、買い物も歩いて行かなくてはなりません。

携帯には同僚から、警察沙汰になったことを詳しく知りたいとメールがありましたが、疲れていたので、簡単に返事をしておきました。

 

保険会社からは連絡がないため、HPを見ました。

事故の受付がされていることは、わかりますが、その後、何も書き込みをされておりません。

車が札幌市のどこの修理工場へ行ったのかも知りません。

連絡するのが大変でしたので、保険会社に任せてしまい、具体的な説明がないまま車は、レッカー車で運ばれて行きました。

 

のんきだと思われるでしょうが、聞こえないと聞くのを遠慮してしまうことがあります。

歯のことも、歯科医と助手の奥様が話をしているのを何の話しているのだろうと思いましたが、聞きたくても聞けませんでした。

遠慮した結果、無断で歯を削られて、水分や食事を取れない状態になりました。

そして、車のガラスを割られるような結果になってしまいました。

証拠はありませんが、削られた歯と車のガラスは、関係があると思っております。

 

車の保険会社は、とても有名な会社ですので、間違いはないと思いましたが、連絡がないのは、とても不安でした。

毎日、新たな書き込みがないかどうかを確認しました。

2月13日に、新たな書き込みがありました。

 

『2019/02/13(お客様修理工場)

ガラス交換は進めていただいており、納車お届け前に修理完了も考えられるとのことでした。

 

画像伝送お待ちしております。 免責は直接お受け取りください。』

 

わからない部分もありますが、ガラス交換は進んでいるようです。

ここの保険会社は、事故に遭った連絡をすると、専任の担当者がつきます。

HPの掲示板で、担当者と話ができるようになっています。

ここも見てはいたのですが、何も書かれていませんでしたし、現在の状態が事故を確認したから変わっていないため、毎日は見ていませんでした。

事故状況の書き込みがありましたので、掲示板を見てみると書き込みがありました。

 

『2019年2月12日 19:19

 

(私)様

 

大変お世話になっております。担当の〇〇と申します。

修理費費用の概算は20万円前後とのことでございました。

〇〇〇〇〇(提携工場)へ、(私)様とショートメールやEメールでやり取りするために、工場から直接ご連絡差し上げても宜しいでしょうか。

お忙しい中大変恐縮でございますが、ご連絡をお待ちしております。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

〇〇〇損保 〇〇』

 

私は、すぐに書き込みをしました。

 

『2019年2月14日 09:05

 

(私)と申します。

お世話になっております。

工場から直接、連絡してくださるのですね。

Eメ-ルかショ-トメ-ルになってしまいますが、よろしくお願いします。

毎日、こちらのサイトを確認していたのですが、気がつかず、ご連絡できませんでした。

申し訳ありません。』

 

『2019年2月14日 09:11

 

(私)です。

追加です。

「画像伝送お待ちしております。 免責は直接お受け取りください。」

の意味がわかりません。

無知で、申し訳ありません。

 

警察へ被害届を出すのに、車の修理代金がわかる物が必要なのですが、修理してくださっている工場から、修理費用の見積書をいただく形になるのでしょうか?

電話できればよいのですが、聴覚障害者のため、メ-ルでお願いします。

一度で完了しなくて、申し訳ありません。』

 

仕事から帰って、食事をしてから掲示板を見ました。

 

『2019年2月14日 11:10

 

(私)様

 

このたびは大変お世話になっております。〇〇でございます。

お忙しい中ご連絡頂きありがとうございました。

工場へ、(私)様のアドレスをお伝え致しました。

ショートメールかEメールにて納車時期等をご連絡をさせて頂きます。

以下お問い合わせの件でございます。

わかりにくい記載で大変失礼致しました。

 

■画像等について

工場から、損傷の確認できる写真やお見積もりを〇〇〇損保へお送り頂く予定でございました。

取り付けできましたら、〇〇〇損保から〇〇様へ郵送にてお送りするように致しますので、警察の方へご提出頂ければと思います。

 

■免責金について

〇〇様のご負担金である免責5万円でございますが、納車時に工場へ直接お支払い頂ければと思います。

工場にもそのように説明しております。

免責金5万円を差し引いた修理代金を車両保険にて〇〇〇損保から工場へお支払いすることになりますので、

金額が確定しましたらご報告させて頂きます。

 

ご不明点がございましたら、今後もお気軽にお問い合わせ下さい。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

〇〇〇損保 〇〇』

 

こうやって連絡がつくと、安心します。

取りあえず、車の修理は進んでいるようです。

その後、保険会社から、これからの流れと掲示板等の使い方が書かれた文書が届きました。

 

連絡が 中々取れず 困ってる 相手も多分 困惑してる

 

車と歯 関係あると 思ってる 無関係なら 他にも被害