はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

咳止めの販売数が増えてきました。~勝手に歯を削られた

全国的に風邪の症状に効く薬が、少なくなっております。

今も少ないようですが、大分、増えてきたように思えます。

先日、ドラックストアで、咳止めを購入しましたが、価格が高いですね。

販売数が少ない時に値上げされていたのは、仕方がないと思いましたが、たくさん販売されていても、価格は高いままになっております。

何でも値上げされておりますので、困ってしまいます。

 

薬は場合により命にかかわりますので、非課税という訳にいかないのでしょうか?

市販薬も確定申告すれば、税金が戻って参りますが、非課税世帯ですと、その申告もできません。

消費税分くらい、戻ってきてもよいのではないかと思います。

 

それでも、咳止めの販売数が増えたのは、とても嬉しいです。

以前は、店頭もネットでも本当に少なくて、購入するのが大変でおりました。

思うように購入できないので、まだ家にあるのに購入しておりました。

消費期限がありますので、ため込んでいても使えなくなってしまいますので、今は控えめにしております。

 

咳が止まるのが一番よいのですが、軽い咳が続いております。

それは二十年くらい前からで、検査をしても異常がないため、咳が出た時に咳止めを服用するしかありません。

風邪をひいてしまうと、とんでもないことになりますので、咳が悪化しないように、気をつけております。

 

咳止めを 多めに飲んで ふらふらに 具合悪くて 後悔したよ

(咳が酷すぎて規定量より多めに服用したことがあるだけで、ドラック代わりにした訳ではありません)