はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

いつ休肝日にしたのか覚えておりません。~勝手に歯を削られた

私の肝臓さんは、とても働き者で、毎日働いておられます。

肝臓さんが過労死されないように、お休みを入れた方がよいとは思っておりますが、一言も文句を言われませんので、つい働かせてしまいます。

肝臓さんが人間としますと、労働基準法に違反しておりますので、私は捕まってしまいそうです。

 

休肝日って、あった方がよいのですよね?

若いころよりも呑む量が減りましたので、総量で考えますと、少ないのではないかと思います。

ガンガン呑んでいた頃は、二日酔いで半日何もできない状態になっておりました。

そうなりますと、さすがにその日は呑みませんので、休肝日が出来上がります。

 

家にお酒があると、呑んでしまいますので、休みの日にお酒を購入して、それが無くなったら吞まないようにしておりました。

月に5千円くらいと、大体の金額を決めまして、高いお酒を購入してしまった時は、我慢しておりました。

今は何でも値上げされておりますので、予算を5千円にしてしまうと、足りなさすぎます。

 

酒代を5千円くらいにしていた当時でも、年間6万円以上も使っておりますので、呑まないで貯めた方がよいのではないかと、何度も考えました。

しかし、他に楽しみもありませんし、自分で働いたお金で購入しているのですから、いいかなと思っております。

私は酒癖も悪くなく、呑んでいる時の方がよいと言われております。

二日酔いするくらい呑んでも、記憶はしっかりしており、あの態度はよくなかったなと反省したこともありました。

 

肝臓さん、お休みが欲しいですか?

4合瓶は残念なことに呑んでしまいましたが、紙パックとカップ酒がありますので、お休みはなしでお願いいたします。

今夜も呑みまーす。

 

休肝日 設けたいけど 難しい だってお酒が 大好きだから