はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

重い荷物を背負った時は体を動かなさないようにしております。~勝手に歯を削られた

車がありませんので、歩いて買い物へ行っております。

リュックになるマイバックを使っておりまして、重い荷物も背負えば、手で持つよりは軽く感じます。

しかし、肩に食い込むほどの重さの時は大変です。

 

大分融けて少なくなったとはいえ、まだまだ歩道には雪がありますので、足元が悪く、よろけてしまうこともあります。

そういう時に、重い荷物を背負っていますと、荷物が移動して、転びそうになります。

横が気になって、体をその方角に向けるだけで、重いリュックの存在が増しまして、慌てることになります。

まっすぐ歩く時も、上下に動かしてしまうと、重いリュックが下へ引っ張られている感じになってしまうのです。

左右確認するには首だけ動かして、なるべく体を動かなさいように、そっと歩くのがコツです。

 

登山をされる方は、どのようにされているのでしょうか?

軽く感じる荷物の積み方とかも、あるのではないかと思います。

私の場合、欲張って大きなキャベツを購入したり、瓶の日本酒を購入したりしなければ、重いリュクに振り回されることもないのでしょうが、中々難しいです。

 

雪道は ソリが欲しくて いましたが 歩道は除雪 いまいちなので