はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

今週は今のところお酒を呑んでおりません。~勝手に歯を削られた

ほぼ毎日、晩酌しておりまして、最近は冷蔵庫に日本酒の一升瓶が入っておりました。

大抵は、お酒がなくなる前に購入していましたので、家にアルコールがない日はめったにありません。

しかし、今週は家にアルコールはございません。

土曜日に日本酒を呑んでしまってから、料理用のお酒すらございません。

 

何故、私の家にお酒がないのでしょうか?

日曜日が忙しくて、買い物へ行けなかった訳ではありません。

日曜日は投票へ行きまして、その後タイヤ交換をしていただきましたし、午後からは図書館へも行ってきました。

それならば、買い物くらい行けそうですよね。

 

その理由は、お酒を少しだけ控えることにしたからです。

お酒を呑むと、必要以上に食べてしまいまして、翌朝、何となく調子が悪いのです。

食べ過ぎが原因で、嘔吐しただけではなく、熱を出して仕事を休んだこともあります。

必要なだけ食べればよいのですが、酔ってしまうと、そういう訳にいきません。

お腹いっぱいでも食べたくなって、食べてしまいます。

 

晩酌しないと、夕食が早く終わります。

だらだら呑んでいますので、夕食に1時間以上かかります。

遅く帰宅した時は、食事後、すぐに就寝しなくてはいけなくなりますし、体によくないと思っておりました。

禁酒はしませんけれども、酒代も結構かかっておりますので、本当に呑みたいときだけいただいて、働き者の肝臓さんを休ませてあげようと思います。

 

アルコール 好きなだけ呑み 食べていた 体調崩す 原因ですね