はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

エイティーンカベルネ・ソーヴィニヨンを呑みました。~勝手に歯を削られた

先日頂いたエイティーンの白ワインがとてもおいしかったので、赤ワインのエイティーカベルネ・ソーヴィニヨンを購入しました。

赤はあまり呑まないのですが、おいしいのではないかと思います。

 

裏ラベルの商品説明です。

『ブラックカラントやブラックチェリーの芳醇な香りにソフトで熟したタンニンを感じます。

赤身肉を使った料理や濃厚なチーズに好相性です。』

 

ワイングラスは持っておりませんので、日本酒のグラスでいただきました。

果実の香りがして、赤ワイン特有の渋いタンニンの味がします。

私は、赤ワインのタンニンがあまり好きではないのですが、軽いので呑みやすく2合いただいてしまいました。

すごくおいしいという訳ではありませんが、これで税別498円とは、安すぎかもしれません。

チリ産ワインは、安くておいしいですよね。

 

赤ワインは体によいとされておりますよね。

肝臓の機能を高め、動脈の老化を防ぎ、血圧をコントロール、弱い脳血管を強固し、認知症の予防や精神的効果もあります。

 

アルコールは肝臓によくないと思っていたのですが、ワインは機能を高めてくれるなんて、すてきです。

おいしいワインを呑んで、健康になりたいです。

アルコール分13%で、ほどよく酔えました。

 

チリ産の ワイン安くて おいしいが  体によくも 呑みすぎ注意