はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

春限定北海道産毛がに海鮮御膳を食べました。~勝手に歯を削られた

昨日はひな祭りのため、スーパーに行くと、お寿司やケーキが並んでおりました。

ちらし寿司がおいしそうでしたが、ケーキも捨てがたく、迷ってしまいます。

店内をうろついていたところ、お弁当コーナーに、カニの駅弁が3種類売られておりました。

しばらくカニも食べておりませんので、春限定北海道産毛がに海鮮御膳をカゴの中に入れました。

 

それを選んだのは、一番安かったからですが、安いと言っても、駅弁なので千円以上します。

おまけに春限定ですので、これを逃してしまったら、次に会えるのは1年後になってしまうかもしれません。

限定と書かれていると、つい手に取ってしまいます。

 

駅弁のパッケージには、大きな毛ガニの前に、おいしそうな海鮮御膳の写真があります。

4つに分かれておりまして、ご飯の上に毛ガニ、ホタテ、サーモンとイクラ、甘エビが乗っております。

いただきましたところ、サーモンといくらは、ご飯の味付けもよくとてもおいしいです。

しかし、肝心の毛ガニは、パサパサしており、ご飯は薄味で味気ないです。

原料名を見ますと、たけのこ入り炒り毛ガニフレークが使われております。

それならば、カニ缶かカニフレークを購入した方がよかったです。

ミニホタテと甘エビは、まあまあでした。

どこが春なのだろうと思っていましたら、つけあわせに菜の花大根醤油漬けがありました。

夏になると、違う物になるのではないかと思います。

 

稚内駅とありましたので、稚内で製造されたのかと思っていたのですが、製造所は旭川市となっておりまして、なんだか色々と騙されたような気分です。

百円多く出して、うに、かに、いくら、帆立がドーンと乗っている蝦夷わっぱにすればよかったです。

それでも、色々入っておりましたので、楽しめました。

 

駅弁を 食べて応援 コンビニに 押されていても 残って欲しい