はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、初雪です。

今日は勤労感謝の日で祝日のために、仕事が休みですので、スーパーへ行って来ました。

開店時間に合わせて行きましたので、人はあまりいなくてよかったです。

スーパーから出ると、風が強くてすごく寒いと思ったら、小さな雪が降っていました。

今季初めて、雪を見ました。

いつもの年よりは、少し遅いかもしれません。

 

いつもは雪虫を見てから、1週間くらいで初雪になりますが、今年は雪虫を見ておりません。

自転車に乗っていると、体に雪虫がとまりますので、建物に入る時は、ほろってから入らないといけないくらいでした。

ちなみに、ほろうとは、指先などで軽くほうきのようにはいて除けるしぐさのことを言います。

 

雪は地面に落ちると、融けてしまいましたが、天気予報通り、雪となりました。

寒いので、職場に着て行くためのセーターをアイロンがけしました。

明日は、一日中雪みたいで、ちょっと憂鬱です。

 

初雪で 喜ぶ人も いるけれど 寒いの嫌い 除雪も嫌だ

 

歯科行くの リスクが多く 危ないよ 何かあっても 泣くしかないよ