はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

急に暖かくなり道路が凄い状態です。~勝手に歯を削られた

2月は寒いはずなのですが、急に暖かくなりまして、雪が融けて道路は凄い状態です。

歩道は普通に雪がありますが、車道はシャーベット状になっておりまして、ブーツか長靴でなければ歩けない状態です。

雪が多いところですと、融けた雪が柔らかくなりすぎて、タイヤにひっかかるのか、わだちになって車も通るのに難儀しておりました。

融けた雪は、朝になると凍っておりまして、ツルツル路面で危ない状態です。

 

それでも、今年は雪が少ないので、楽をさせていただいております。

除雪を1回でできなくて、何回もしなくてはいけないこともありませんでしたし、車がないので除雪回数が減っております。

車があると、少し降っても除雪しておりましたが、ないとあまりしなくてよくなりました。

 

降った雪を放置しますと、それが固くなりまして、除けようと思っても除けられなくなります。

変な段がついてしまいまして、車を停めると車体が斜めになってしまうことがあります。

そうなりますと、剣先スコップやツルハシで氷になった雪を除けなくてはならなくなります。

 

車がないと、そういう心配がありませんので、たくさん降った時以外は放置しており、除雪しないと体が楽ですね。

歩いて通勤しておりますので、車がなくても生活できますし、このまま車がない生活でもよいかなと思っております。

しかし、一升瓶を購入できませんので、やはり車は必要です。

 

車ない 生活慣れて きましたが 好きな日本酒 重くて買えず