はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

玄関チャイムに耐震ジェルマットとシールを貼りました。~勝手に歯を削られた

昨日、ダイソーへ行きまして、耐震ジェルマットを購入しました。

玄関チャイムを外してみたのですが、中に貼るには、分解しなくてはならないので、諦めて外側に貼りました。

音が出るところに貼ると、音が小さくなるそうです。

 

警報装置が作動されますと、チャイムの押すところが赤く点滅するのですが、シールを貼って隠しました。

普通のシールでは透けて見えますので、金色のシールを貼りました。

管理会社から、何か言われるかもしれませんが、こちらからお願いしても対応してくださいませんので、仕方がないのです。

 

警報音が外部に聞こえるほど、うるさいと言っている方たちに、本当にそうなのか確認を取って、もめごとを減らしてくれたらよいのですが、そんなことは絶対にしてくれないと思います。

私は聴覚障害がありますので、福祉課や障害者団体へ相談することもできますが、役所の対応にはあきれておりますので、自分でするしかありません。

 

ダイソーには、冬用の厚い靴下がありましたので、今履く靴下と合わせて、いっぱい購入してしまいました。

土曜日は、しまむらへ行って、裏地あったかパンツと部屋用のパンツ、それから靴下を5足も購入したばかりなのです。

イライラしておりまして、買い物で気を紛らわせておりますが、おいしいお酒を呑んで、ストレスを発散したいと思います。

 

民間は 仕事が減ると 困るけど 減って嬉しい お役所だから