はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

腕時計ベルトの止めるところが壊れました。~勝手に歯を削られた

先日、腕時計のベルトが緩んで、外れそうになっておりました。

ベルトの穴に差し込む金具が、通常は留め具の上にあるのに、下になっているので、無理して上にしようとしたところ、壊れてしまいました。

普通ですと、修理に持って行くか、買い替えになると思いますが、私は自分でなんとかすることにしました。

 

同じ時計の色違いを使っていたのですが、電池が切れたので放置してあります。

古い時計の金具だけ外しまして、使っている時計につけようとしましたが、使っている時計の金具は外れません。

何度もしてみたところ、金具を外す道具で、手を挿してしまい、少し出血しました。

これ以上、頑張っても痛い思いをするだけですので、両方の時計から、金具がついている方のベルトを外しまして、古い時計のベルトを使っている時計に付けてから、外した金具を元に戻しました。

 

使っている腕時計のベルトは濃紺ですが、古い時計は黒です。

ベルトの色が違いますので、全部取り換えた方がよいのかもしれませんが、色の違いはじっくり見なければわかりません。

面倒なので、片方だけ取り換えて使っております。

今使っている腕時計は、千円ちょっとの安い商品です。

購入しようかなと思いまして、調べましたところ、価格高騰のため、やはり値上げしております。

電池が切れるまで、もう少し使おうかなと思いました。

 

2万円くらいの時計も持っておりますが、ほとんど使っておりません。

過去には、5万円の時計も使っておりましたが、自分で選んだのではないので、気に入っておりませんでした。

よく使う物は、自分で気に入った物の方が、絶対によいと思います。

千円ちょっとの時計はとても軽く、皮膚に触れる部分が柔らかいので負担がかからず、時間も見やすくて、気に入っております。

こういう物は、値段ではないなと、つくづく思いました。

ガラスに傷もついておりますので、そろそろ買い替えとは思っておりますので、セールなど機会がありましたら、同じ商品を購入したいと思います。

 

お気に入り 値段じゃないの 気持ちなの 付け心地とか 雰囲気なのよ