はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

千歳鶴純米春の鶴を呑みました。~勝手に歯を削られた

スーパーで半額になっていたので購入したのは、日本清酒株式会社の千歳鶴純米春の鶴です。

ピンク色の瓶が桜を思わせまして、白いラベルには丹頂鶴のイラストが描かれております。

北海道産酒造好適米である吟風100%使用とのことです。

 

冷でいただきましたところ、純米酒特有の香りがして、呑みやすくてとてもおいしいです。

製造日が1年前となっておりまして、味が変わってしまっているのではないかと思ったのですが、チルドコーナーに置いてあったこともあり、味は変わっておりませんでした。

 

業務用冷蔵庫があれば、季節限定の日本酒を購入して、好きな時に呑めるのにと思いました。

しかし、限定品だからこそ、購入したい気持ちにもなりますので、日本酒で季節を味わいたいと思います。

アルコール分15度で、ほどよく酔えました。

 

限定の 日本酒呑んで 四季感じ そろそろ春の 新酒が出荷