はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

節分なので豆まきをする予定です。~勝手に歯を削られた

本日は節分です。

北海道の豆まきと言えば、落花生です。

落花生には殻がありますので、よほど汚いところでなければ、ひろって食べられるところがよいですよね。

日本産は高いので、中国産の落花生を購入しました。

家の中で簡単に豆まきをして、拾っていただきます。

 

昨日は、職場でチョコ入りのマシュマロを配りました。

個包装のマシュマロは、節分用なのか鬼のイラストが描かれております。

アレルギーなどで、豆が食べられない方もおられると思いますので、こういうのもよいと思います。

マシュマロならば、当たっても痛くありませんので、鬼役に思い切りぶつけるのも楽しそうですよね。

 

バレンタインデーにチョコを配ると、お返しをいただくので止めました。

おやつとして差上げているのに、高額な物が返ってきて、困惑してしまいます。

全く関係のない時に渡すと、お返しがありませんので気楽です。

チョコ入りマシュマロは、おいしかったです。

落花生は、お酒のおつまみとして、いただこうと思います。

 

節分に 鬼は外とか 言うけれど 鬼も一緒に 豆まきしたい