はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、節分に購入した豆を食べました。

1月中旬から、スーパーの入口には、節分用の豆が陳列されております。

普段、豆だけを購入して食べようと思わないのですが、並んでいると食べたくなります。

北海道で豆まきをするときは、殻付きの落花生ですので、落花生と炒った大豆を購入しました。

落花生ですと、外へ撒いても大きいですので目立ちますし、拾って食べられます。

部屋の中でも、拾いやすくて、踏んで粉々にしない限り、掃除も不要です。

購入した落花生は撒かずに、すぐ食べました。

テーブルにチラシを敷いて、殻を割り、中の豆を取り出して食べましたが、香ばしくて、とてもおいしかったです。

食べる予定ではありませんでしたので、少量のものを購入したのですが、後日、たくさん入っているのを購入してきました。

それも、すぐに食べました。

たくさん入っていましたので、1回では食べきれませんでしたが、3回で食べてしまいました。

落花生って、おいしいですね。

殻は畑の栄養になるのではないかと思い、袋に入れて取ってあります。

春になったら、畑に撒こうと思います。

節分用に購入した豆を節分前に食べてしまったお話しでした。

 

節分に 落花生撒く 道産子は 歳の数だけ 豆食べ拾う

 

十分に 説明したと 保健所に 言ったらしいが 聞いていないよ