はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、海苔巻きのおかずは何でしょうか?

昨日は節分でしたので、恵方巻きを食べられた方もおられると思います。

同僚は、豆まきはしないけれども、恵方巻きは食べると言っておりました。

恵方巻きは丸かじりしますし、何となく下品なので、私は食べないと伝えました。

同僚は、今夜のメイン料理を言って、私に他に何を食べたらよいか聞かれることがよくあります。

私はあまり食べないこともあり、味噌汁やおしたし、漬物くらいしか思いつきません。

昨日は、海苔巻きのおかずを聞かれましたので、こう答えました。

 

「のりまきのおかずは、あられ。」

「?」

「あ、間違った。あられじゃない。のりまきせんべえさんだから、みどり先生。」

Dr.スランプじゃない! おかずなんて、下品じゃない?」

「結婚したから、下品じゃないよ。」

 

20代の方には通じないかもしれませんが、よい回答だと思いました。

みなさんは、海苔巻きのおかずは何ですか?

 

のりまきも 色々あって おいしいね 納豆巻きが 私は好きだ

 

歯科医師も 色々なので 危ないよ 儲けるために 治療をしてる