はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、友だちからバレンタインチョコとカードが届きました。

今朝、除雪するために部屋を出たところ、ポストに何か入っていることがわかりました。

除雪をしてからポストを見ると、友だちから定形外郵便で何か届いておりました。

部屋に戻ってから開封すると、チョコレートとカードが入っておりました。

商品名をそのまま載せますが、『ちょっと珍しいパプアニューギニア産カカオのミルクチョコレート』です。

パプアニューギニア産だなんて、本当にちょっと珍しいですね。

早速、いただきましたところ、少し渋みがあるような気がしましたが、甘くておいしいチョコレートでした。

カードの表紙は、クマと犬がハートいっぱいのところにいて、中を開けるとハートを見ている立体的なもので、とてもかわいいです。

飾って楽しんでおります。

 

そういえば、今日は節分ですね。

先月、豆を購入しましたので、仕事が終わり、除雪してから豆まきの予定でおります。

この記事は朝、書いて予約投稿しましたが、その豆で日本酒を呑んでいることでしょう。

本調子ではありませんが、何とか頑張って生きております。

 

チョコレート 甘くて美味い 魅惑的 1個だけなら 太りもせんが