はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

車屋さんの定休日は火曜日なのですね。~勝手に歯を削られた

車検を取ることができませんでしたので、次の車をどうしようかと考えました。

通勤に使っていないこともあり、車をあまり乗りませんので、購入しなくてもよいかなとも思います。

しかし、乗らないと乗れなくなってしまいますよね。

ずっと同じ仕事をしているかどうかもわかりませんし、車がないと困ることも出てくるのではないかと思います。

今、勤めているところは、営業もありまして、コロナがなければ、隣の市くらいならば行っていたはずです。

仕事をするつもりならば、やはり車があった方が便利です。

 

とりあえず、中古車を見てこようかなと思ったところ、火曜日はお休みでした。

車を販売しているところは、どこもそうみたいですね。

ネットで調べてみると、お店に置いてある車を見ることが出来ました。

しかし、マニュアル車は1台もありません。

できればマニュアル車が欲しいのですが、探してみると、札幌市に何台かありました。

実物を見ないで購入してもよいですけれども、どの車も禁煙車とは書かれておりませんでしたので、煙草嫌いな私では、無理かなと思いました。

 

それでは新車かなと思いまして、気になる車のカタログを貰いながら様子を見てくるつもりでしたが、火曜日だけではなく水曜日も休みになっておりました。

メーカーさんが続けてお休みするなんて、車を売る気があるのかと思ってしまいました。

ここのメーカーは、カタログをお願いしても10日くらいかかります。

ダイハツならば、3日で届きまして、メールもいただきました。

感じがよかったので、ダイハツにしようと思っていたのに、エアバッグ

不正問題があり、とても残念です。

25年も乗った愛車もダイハツですので、軽いショックを受けました。

 

あまり大きな車は運転する自信がありませんので、軽自動車くらいの大きさで、できれはマニュアル車となりますと、とても限られております。

マニュアル車でなくてもよいかなとは思いますが、好きなのですよねぇ。

オートマ車ですと、自分で車を運転しているような感じがしなくて、ゴーカードを乗っているような感じになります。

オートマ車は楽なのですが、楽すぎて怖くもあります。

バックするのに、ブレーキペダルから足を離しただけで動くのは、危険ではないでしょうか。

そんな構造ですから、コンビニとかに突っ込むのですよ。

マニュアル車ですと、バックするにはアクセルペダルを踏まないと動きません。

オートマ車も、そういう構造にした方がよいと思います。

 

絶滅寸前のマニュアル車ですが、新車でも購入できますので、どうせ購入するならば、好きな車を購入したいです。

予算もありますし、安くはありませんので、よく考えて購入します。

 

新車買う お金はあるが 必要か タクシー使い 歩けば安い