助手席側の窓が閉まらなくなってしまいまして、自動車整備工場へ行ったところ、運転席側のスイッチが壊れているとのことでした。
中古部品を探していただきましたが、それよりもAmazonで販売されている互換性部品の方が安かったことをお知らせしますと、それを購入していただきました。
届いたとのお知らせをいただきましたので、昨日、行って参りましたが、部品が合わなかったのです。
車検証に書かれているのでは、その部品を使えることになっているのですが、購入した部品は運転席側のみAUTOスイッチになっているのですが、私の車は運転席だけではなく助手席側もAUTOになっております。
多分、グレードの問題で、高いのにしたため、そうなったものと思われます。
助手席側もAUTOになっているのは、とても珍しいと言われましたが、見た感じでは入りそうな感じでしたので、1時間くらい頑張っていただきましたが、ダメだったようです。
返品ができないか伺いましたが、開封して油がついてしまったので、無理とのことでした。
仕方ありませんので、部品は買取することにしまして、代金を伺うと部品代だけでよいと言われました。
しかし、1時間以上もしてくださいましたので、儲けが全くないのもどうかと思いましたので、500円くらいしか儲かりませんが、3千円渡しておつりはいりませんと言いました。
領収書も辞退しましたので、お弁当代くらいにはなったと思います。
改めて部品を探してくださるとのことですが、24年前の車ですので、多分ないと思います。
ハンドルも音が鳴りませんか?と言われまして、思い切りハンドルを切って、高速で曲がると音が鳴るため、何度か調整していただいていることを伝えました。
調整しても一か月くらいで元に戻ってしまうため、思い切りハンドルを切ることはしないようにしております。
もう新しい車にした方がよいですよね。
気になる車がありますので、調べましたところ、12月に生産中止となってしまうようで、どうしようかなと思っております。
車買う 金はあるけど 愛着が あって手放す 愛車悲しい