助手側の窓が開いたままになってしまいまして、いつも利用している自動車整備工場が休みでしたので、近くのところへ行きました。
とりあえず、窓を閉めていただきまして、その後、部品を取り寄せていただきましたが、その部品が合いませんでした。
車検証を見る限りでは、間違いなく合うはずなのですが、私の車はオートスイッチが運転席側だけではなく、助手席もなっており、取り寄せた部品は運転席側だけがオートで、裏側が違うため、つけることができませんでした。
何も連絡がありませんでしたので、直さないで購入しようと思っていたところ、中古部品を見つけたので注文し、それが届いたとFAXがありました。
工賃を見ると、前回の2倍となっております。
前回は直らなかったのに、油がついてしまい返品はできないと言われたため、少し部品代よりも多めに払ってきました。
事前に見積を下されば断れますが、無断で注文されて、納得できなかったので、直接行ってきました。
直さないで車を購入するつもりでいたのに、部品が届き工賃が前回の2倍になっているため、こんなに高いならば直さないことをお伝えしました。
前回が安すぎたと言われましたので、前回は直っていないのに部品が返品できないと言われて3千円払ったのに、こんなに工賃が高いのは納得できませんとお伝えしました。
すると、いくらならばいいのかと言われましたが、こちらから言うのも何ですし、前回と同じでどうですかと言われて、金額を提示されましたが、端数を引いていただきしていただくことになりました。
部品は合いましたが、車は直りませんでした。
元通りにしまして、今回も返品はできないと言っておりまして、代金を伺うと、いらないと言われましたが千円だけ払ってきました。
いらないと言われたところから、前回も今回も返品できるのだと思いました。
Amazonは返品無料と思われますが、今回は送料がかかると思います。
この整備工場は、何でもその辺に置いてありまして、今回はレターパックプラスで届いたようで、机の上に置いてありました。
レターパックで返品になりますが、直っていないのに合計4千円払いましたし、損はしておられないと思います。
片づけができていないところは、利用してはいけないなと思いました。
車の窓が直らないのはスイッチだけではないようですので、直すには全部取り換えなくてはならずお金がかかります。
ハンドルも何か変ですので、そのうちに車を購入します。
愛車さん 24年も 乗っている 愛着あるが さよなら近い