はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、雪道はスリル満点です。

昨日の昼間は、とても暖かくて、雨が降っていました。

雪も融けぎみになっていましたので、段になっているところだけでも、何とかしようかなと思いましたが、余分なことをしたくなかったので、止めておきました。

 

今朝は冷え込みまして、車の窓が凍って、真っ白になっておりました。

買い物へ行きたくても、前が見えませんので、エンジンをかけて、氷が融けるまで待ちました。

融かすのに15分くらいかかったと思いますが、車を出すことができました。

道路は見るからに滑りそうでしたので、気をつけていましたが、スピードを落としていても横滑りしました。

車間距離を取って、信号が赤になりそうでしたら、アクセルから足を離して様子を見ながら運転しました。

ブレーキをかけるのが怖いので、なるべくスピード調整で、信号を乗り切るようにしました。

 

氷の上でブレーキを踏むとタイヤがロックされて、滑ってしまいます。

そうならないような装置がついておりますが、それでも滑って止まりません。

赤信号の時は、早めにスピードダウンしましたが、滑るので怖いです。

発進するのも、ゆっくりタイヤを転がすように動かして、徐々にスピードを上げました。

横滑りするたびに、「怖!」と思いますが、無事に帰宅しました。

安全を考えれば、道路が凍っている時に買い物へ行かないで、少し融けてから行けばよいのです。

しかし、開店めがけて行った方が、人が少ないのと、良い物が手に入る確率が高いです。

おかげさまで、大きなキャベツを98円で購入することができました。

 

今日もよい天気で、わりと温かいですので、明日もスリルが味わえることでしょう。

 

冬道は ツルツル滑り 転びそう 人も車も スリル満点

 

歯医者行き 目の前の人 詐欺師かな 歯科医師なのか スリル満点