はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、どこもかしこもツルツルでスリル満点です。

今朝、雪が降っておりましたので、除雪しましたが大変でした。

雪融けで氷になっているところに、雪が降りましたので、どこもかしこもツルツルです。

転ばないように、そーっと歩きましたが、とてもよく滑ります。

他の方のところもしてあげたかったのですが、自分のところでさえ、滑って危ないですので、出来ませんでした。

適当に除雪して、終わらせました。

 

その後、長靴につけるスパイクがあることを思い出しました。

ゴム製で、裏にピンがついているかんじきみたいなのをいただいたのですが、使ったことがありません。

こういう時に、使うものですよね。

装着は、つま先とかかとに引っかけるようにするだけで、とても簡単です。

使ってみますと、全く滑りません。

少し歩きにくいですが、滑りませんので、氷の上でも除雪が楽にできました。

ただ、そのまま室内に入りますと、スパイクがついておりますので、ちょっと違和感があります。

床の素材によっては、傷をつけてしまいそうですので、外限定で使用したいと思います。

 

ツルツルの ところに雪が 降ってきた 滑って危険 マジ命がけ

 

ツルツルの 歯を削られて ガタガタに 歯科へ行くのは 危険伴う