はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

コンロから白煙が出ました。~勝手に歯を削られた

元旦に、お雑煮を作るため、お餅をガスコンロのグリルで焼きました。

すると、右側のコンロから白煙が出てくるではありませんか!

慌ててグリルの火を止めましたが、白煙は出続けております。

火をつけたのはグリルだけですので、グリル内の何かが燃えたのだと思いまして、中を見て見ましたが何ともありません。

右側コンロの火が出るところの部品も外してみましたが、白煙が出るだけで、何もありません。

 

グリル内が原因なのでしたら、グリルの排気から煙が出ると思います。

晦日にガスコンロの掃除をしましたが、洗剤をつけて放置しておきましたので、その洗剤がどこかに溜まっていて、白煙となったのではないかと思います。

 

グリルの火をつけますと、白煙が濃くなりましたが、換気扇を回して、お餅を焼きました。

時間が経過するごとに、白煙は薄くなりまして、お餅が焼けるころには出なくなりました。

そのお餅と、めんみ、鶏肉、ネギで簡単なお雑煮を作って食べましたが、おいしかったです。

 

食事の後、グリル内の清掃をしましたが、魚の油がこびりついていましてきれいにはなりませんでした。

元旦でも、いつもと同じように過ごしましたが、違うところは朝からお神酒として、日本酒を呑んだことくらいです。

お神酒は、とてもおいしかったです。

 

お神酒呑み 元旦の朝 堪能し 晩酌すれば 今年も楽し

 

追加です。

正月早々、石川県で大きな地震がありました。

地震で被害に遭われた方たちに対して、どうお声をかけてよいのかわかりませんが、余震に注意してお過ごし願います。