はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

令和5年が始まりました。~勝手に歯を削られた

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

お正月ではありますが、いつもの日曜日と同じでございます。

違うところと言えば、お雑煮を食べることくらいでしょうか。

 

昨日は軽く雪が降っただけでしたので、スーパーへ行きまして、できたてのお餅があり、とてもおいそうでしたが高いのでやめておきました。

大福もちに心惹かれましたが、8個入りで賞味期限が当日でしたので、やめておきました。

どちらも冷凍できますけれども、1回で食べきれる量でなければ、風味が落ちてしまいます。

その点、1個ずつ真空パックになったお餅は便利ですよね。

外袋を開封しても、カビが生えませんので、保存食として置いてあります。

 

お雑煮はお餅を焼いて、めんみ(北海道限定のめんつゆ)で汁を作って、しめじとネギくらい入れましょうか。

安売りしていた小松菜を買ってきたので、一緒に入れてもよいかもしれません。

カツオ節を入れても、おいしいですよね。

朝から、日本酒も呑んじゃおうかなぁ♪

朝っぱらから酒が呑めるのも、お正月くらいです。

 

お神酒用 小瓶日本酒 多くは不味い 金粉入りの せいではないが