はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、ラスクを作りました。

ラスク、おいしいですよね。

先日、思いがけずラスクを手作りしてしまいました。

 

魚を焼こうと思いまして、ガスコンロのグリルを開けると、食パンが入っております。

どうやら、出すのを忘れてしまったようです。

電子レンジでも、温めたのを忘れて、後から気がつくことがあります。

いつパンを焼いたかなと考えたところ、4日前でした。

パンに溶かしバターを塗りまして、焼いて食べましたが、先に2枚焼いて、後から焼いた1枚を忘れてしまったようです。

パンは全く水分がなくカチコチで、匂いをかんでみますと、変な香りはしません。

じっくり眺めましたが、カビは生えていないようです。

棄てようかと思いましたが、食べられそうな感じなので、恐る恐る食べてみました。

バター味のラスクで、塩味が効いていて、とてもおいしいです。

一口だけのつもりでしたが、1枚食べてしまい、お腹下すこともありませんでした。

コンロの予熱で、しっかり焼かれた食パンは、おいしいラスクとなり、私のお腹を満たしてくれました。

 

温めて 出すの忘れる こともある 1日くらい 気にせず食べる

 

歯科行って 削られること あるけれど 説明なしは ありえませんよ