マウス腱鞘炎と足がつるので、せんねん灸を使っております。
マウス腱鞘炎は腕全体がしびれていて、どこが痛いのかわからないくらいでしたが、痛い部分がわかるようになりまして、今はその痛みも少なくなりました。
足がつるのは、寒い時期に多いですので、冬の間は続ける必要があります。
どちらも完治はしませんが、使わないよりは絶対によいですので、慢性の痛みがある方にお勧めいたします。
せんねん灸に応募券がついておりまして、人形マークの数によって、せんねん灸がいただけます。
年末年始は2倍いただけますので、いつもこの時期に応募しております。
事前にせんねん灸の会社から、キャンペーンのお知らせが届いていたのですが、今年は届きませんでした。
調べても出て来ないので、応募してみたところ、今年も2倍キャンペーンが開催されておりました。
2倍のせんねん灸とカレンダーと症状別ツボ図とせんねん灸がわかる本が同封されておりました。
症状別ツボ図が新しくなっており、ひとりでできる手と足のツボが追加されております。
マウス腱鞘炎で手首にお灸しておりますが、咳に効くツボも紹介しておりますので、そこにすることにしました。
せんねん灸をしても、すぐに良くなる訳ではありませんが、気持ちよいと感じますし、続けていると調子がよくなります。
火を使いますので火傷をしてしまうこともありますが、それでも続けているのは、良いからだと思います。
火を使わないお灸もありますので、症状に合わせてつかっていただけたらと思います。
ちなみに、私はせんねん灸の回し者ではなく、単なる利用者です。
せんねん灸ご愛顧感謝年越しキャンペーンに応募される方は、お早めにお願いいたします。
お灸して 調子よくなる 我が体 酒を呑んだら 心も軽く