はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

年賀状を書きました。~勝手に歯を削られた

12月15日から、年賀状の受付を開始されましたので、年賀状を書き始めておりました。

枚数は少ないですが、全て手書きにしているので、時間がかかります。

ダラダラしていても終わりませんので、仕事が休みの時に書いてしまいました。

 

先に宛名を書いてから、文面を書きました。

来年は辰年ですので、タツの言葉を入れました。

ネットでは、辰年にちなんだ文面が紹介されておりましたが、私に合うような言葉は見つかりません。

よく考えまして、自分らしい文面にしました。

 

『謹賀新年

 楽しいことが

  たつくさんありますように

   日本酒を呑みながら

    お祈り申し上げます

     令和六年 元旦』

 

書き終えた年賀はがきは道外、道内、市内に分けまして、本日、投函予定です。

住所が正しければ、元旦に間違いなく届きますね。

 

年賀状 書くの大変 金かかる 書かない人も 増えていますね