はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

ロッテのティーロワイヤルを食べました。~勝手に歯を削られた

先日、ロッテチョコレートのラミーとバッカスを食べましたが、とてもおいしかったです。

冬季限定ですと特別感がありますので、長年売れているのかもしれませんね。

他の種類もありましたので、購入したのはティーロワイヤルです。

箱に商品説明があります。

 

『ブランデーをしみこませた角砂糖に火をつけ、紅茶に混ぜる。

ブランデーと紅茶の味わいを楽しむ。

そんな飲み物「ティーロワイヤル」の優雅な味わいを表現しました。

どうぞ贅沢な時間をお楽しみください。』

 

開封しますと、バッカスと同じようにプラスチック製入れ物に10個のチョコレートが入っております。

いただきますと、甘いチョコレートの中から甘いブランデーが出て来まして、食べていると紅茶の味がしておいしいです。

アルコール分は2.6%とのことで、バッカスよりも低めです。

もっとアルコールを効かせて、紅茶の味も濃くした方が絶対においしいと思います。

チョコレートの中は、ブランデーだけではなく砂糖入りにして、じゃりじゃりさせてもおいしいのではないかと思いました。

 

しかし、ブランデーをしみこませた角砂糖に火をつけたら、アルコールが飛んでしまいますよね。

せっかくのブランデーなのですから、そのまま紅茶に入れるべきです。

私ならば、ブランデー入りの紅茶を優雅にたしなむことでしょう。

紅茶に日本酒は合うのでしょうか?

日本酒を割るのは嫌なので、今夜もそのままいただきます。

 

ブランデー 香りが高く おいしいね ケーキに入れて 大人の味よ