はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

新しいマウスを購入しました。~勝手に歯を削られた

パソコンを新しくしましたが、マウスは古いものを使っておりましたので新しくしました。

家電量販店には、たくさんのマウスが並んでおりまして、どれを選べばよいのかわかりません。

今は無線が主流になっておりますが、電池の入れ替えが面倒ですので有線のものにしようと思いました。

使っているマウスの形状が丸っこいので、同じようなものと思ったのですが、今のものは左右非対象が多いですね。

高ければよいということもないと思いますので、使いやすそうなのにしようと思いました。

 

透明プラスチックケースの上から持ってみましたが、イマイチよくわかりません。

見本として置いてあるのは、無線の高い商品が多いですが、パッケージから出してみるわけにもいきませんので、いくつか持ってみました。

何となく手にしっくりするのがありまして、お値段も安かったので購入しました。

 

新しいマウスは、反応が良くて使いやすいと思ったのですが、使っているうちに手首がだるくなりました。

今まで使っていたマウスと、ほぼ同じ大きさなのですが、手に持った時の感覚をよくするために、部分的に幅が少し広くなっているのが原因のような気がします。

慣れれば大丈夫かと思ったのですが、手首が痛くなりましたので、新しいマウスをしまって、今までのマウスに戻しました。

マウスは、少し小さめの方が使いやすいのではないかと思いました。

もうしばらく、裏が剥げて少し動きの悪いマウスを使いたいと思います。

 

手に合った マウス選びは 難しい 無理していたら 腱鞘炎に