豆腐を購入していたのを忘れておりまして、冷蔵庫の奥から発掘いたしました。
賞味期限から5日経過しておりますが、開封しておりませんので、味見をしてみました。
特になんともありませんでしたので、みそ汁にいたしました。
食べている途中で、何となく食べたくないなと思いましたが、既に半分以上食べておりますので、食べてしまいました。
2時間後、少しお腹が痛くなりまして、トイレに行って催しましたが、緩い感じでした。
その後も2回催しましたが、下痢とまではいかず、緩い感じでした。
体調が悪くて、下し気味くらいの感じでしたが、賞味期限は守るべきだなと思いました。
もったいないと考えて、あやしい物を食べるのはよくありませんので、賞味期限のあるものは、気をつけようと思います。
傷むほど 置いておくより 冷凍だ 特にキノコは 旨みが増すよ