はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

アマノフーズほぐし身入りかに雑炊を食べました。~勝手に歯を削られた

大分前に、知人からお湯を入れるだけで食べられる雑炊をいただきました。

すぐに食べて、おいしかったと伝えるのが礼儀ですが、礼儀知らずの私は、賞味期限がとても長いのを確認し、保存食として置いてありました。

賞味期限は先月末と過ぎてしまったので、慌てていただくことにしました。

ちなみに、乾麺や缶詰など、期限が長いものは、賞味期限ギリギリか切れてから食べております。

 

いただいたのは、アマノフーズほぐし身入りかに雑炊です。

子どんぶりにフリーズドライの雑炊とお湯を入れて、少し置いてから、よく混ぜていただきました。

カニのダシが出ていて、とてもおいしいです。

卵とネギも入っていて、体調の悪いときや、ちょっと小腹が空いたときにもよさそうです。

ただ、量が少ないので、これ1個では満足できないと思います。

時間をかければ、水でも戻りそうですし、備蓄用として何個かあってもいいなぁと思いました。

とてもおいしかったと知人に、伝えようと思います。

 

災害は 突然起こる ことだから 備えておこう 備蓄の酒を