はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

吉乃川厳選辛口原酒ブラックボトルを呑みました。~勝手に歯を削られた

スーパーに見慣れない日本酒を発見いたしまして、迷わず購入したのは、吉乃川厳選辛口原酒です。

通常の厳選辛口を燗にしますと、香り豊かで、とってもおいしいです。

それの原酒ですので、絶対においしいことは間違いありません。

 

黒い瓶に黒いラベルが貼られておりまして、高級そうなたたずまいですが、値上げラッシュの今、千円では安い方です。

裏ラベルに商品説明があります。

新潟県産米を100%使用し徹底して辛口にこだわり造り上げたお酒を原酒のまま瓶詰致しました。

原酒ならではの濃醇な味わいをお楽しみ下さい。

冷やして、もしくはオンザロックでお召し上がり下さい。』

 

冷で頂きましたところ、香りがとってもよくて、甘みがあってめちゃくちゃおいしいです。

呑みなれない方ですと、多分、辛くてストレートでは呑めないと思います。

甘く感じるのは、原酒ならではの旨みがあるからですので、私のように呑兵衛でなければわからないかもしれません。

この酒は、アルコール分が20度もありまして、0.5合呑んでも酔いましたので、たくさん呑むのはよくないと思います。

しかし、すごくおいしすぎて、2合も呑んでしまいました。

おかげさまで、とっても良い気分になりました。

 

酒呑んで 気分よくして 眠るんだ 今日も元気に 働きましょう

 

厳選辛口原酒 <ブラックボトル>