はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

新聞の勧誘が怖いです。~勝手に歯を削られた

同じ棟の認知症の方が、新聞を取られておりました。

新聞は読まれないのではないかと思いますが、新聞紙が欲しいようで、毎年、1ヶ月だけ取っていらしたような気がします。

その時に取られていたのは、北海道新聞のようでしたが、契約が終わると来なくなっていました。

 

その後も新聞が入っていまして、随分、長く取っておられるなぁと思っておりました。

そのうち、遠くからご家族が訪ねて来られてから、新聞は入らなくなり、ドアに『訪問販売禁止』のマグネットがつけられました。

 

その認知症の方は、病院か施設に入られたようで、長期不在なのに、新聞が入れられるようになりました。

ドアポストがいっぱいになっても、無理やり押し込まれており、ドアポストの口は新聞が挟まっていて、いつも開いたままです。

虫が入るかもしれませんし、見た目もよくなく、防犯上の問題もありますので、新聞が入っていたら取るようにしました。

ご本人が帰ってきたら、新聞の話をして、必要ならばお返ししようと思いました。

何度かそうしているうちに、新聞は入らなくなりました。

 

昨日、認知症の方のドアに張り紙がしてありました。

『Y新聞です。ご連絡下さい。』と、電話番号が大きく書かれてありました。

 

契約していないのに、無理やり配達しているのではないかと思いました。

調べてみますと、そういうことは多いみたいですね。

私も気をつけたいと思いました。

 

新聞は 取っても見ない ネット見る 古新聞も ネットで買える