はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

物置の柱の修理がほぼ終了しました。~勝手に歯を削られた

昨年の10月中旬、物置の鍵穴に接着剤を入れられてしまして、その修理を11月上旬にしていただきましたが、柱と扉と中にあった5段プラスチックケースを削られてしまいました。

5段プラスチックケースは新しくしてくださいましたが、修理は中々して下さいません。

業者さんが忙しいとのことでしたが、再びお願いすると、寒いので塗装が渇きにくいので、3月に入ってからとご回答をいただきました。

 

しかし、4月半ばになってもご連絡がありませんので、3月に入ってからとのことでしたが、いつの3月になるのか問い合わせをしました。

すると、やっとご連絡をいただきまして、先週、柱を削った方と業者さんが来られました。

削れてしまったので、そのままですと、段がついてしまうため、一旦、塗装で埋めて、改めて塗装することになりました。

 

5分もかからずに終わりまして、これならば冬でもできるのではないでしょうか。

表面だけドライヤー等で乾かして、一月くらい放置して、完全に乾いてから塗装すれば、昨年の内に終わったのではないかと思います。

半年もかかるようなことなのかと、疑問に思いました。

 

一週間後の昨日、今度は塗装することになりましたが、夕方5時位に行くので、鍵を開けて置いていただきたいとのことで、30分前から開けて待っておりました。

しかし、予定時間を30分過ぎても来られません。

念のため、FAXを入れてから食事をしまして、午後7時に物置を見ると直っており、廊下はシンナーの臭いが充満しておりました。

業者さんだけが来られたようで、家には来られませんでした。

立ち合いをしなかったため、扉の一部が修理されておらず、そのことをFAXしておきました。

引っ越しをする場合、私の負担になってしまいますので、ほぼ直って一安心です。

 

鍵穴に 接着剤を 入れた人 いつも元気に 畑の手入れ