はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

警察から疑われているような気がします。~勝手に歯を削られた

ずっと、私の部屋の前と物置前が、汚れておりましたが、警察沙汰になってから、とてもきれいです。

掃除は当番制でしたが、自治会長が代わったため、廊下や階段を掃除する人がいないはずなのに、汚れていないのも不思議に思っておりました。

自治会長の同居者である左隣の女性が掃除をして、私の部屋の前と物置前に、掃除した土やゴミを置いてくださっていたので、きれいだったような気がします。

 

接着剤を入れられた物置の鍵は、そのままとなっております。

鍵を取り寄せているのではないかと思いますが、同じ構造の建物が数棟建っておりますので、一つくらいあってもよさそうではあります。

 

警察から聞かれたことを振り返ってみたのですが、何となく疑われているような気もします。

左隣の方のことで、同じような質問を3回されたのは、私が嘘をついていないか確認したかったのだと思います。

家族のことも聞かれまして、家族の氏名、生年月日、住所、電話番号も聞かれました。

車のガラスを割られた時にも、警察に来ていただきましたが、家族のことは近くに住んでいるかどうかくらいで、詳しく聞かれませんでした。

歯科医から刑事告訴されて、取り調べを受けた際には、家族のことを聞かれましたので、容疑者扱いされております。

それは私の態度にも、原因があったかなと思いました。

 

私「これで捕まえることはできませんよね。」

警「難しいです。」

私「そうですよね。」

 

警察が書かれた被害届に『犯人はわかりません』と書かれていても、私は無反応でした。

 

車のガラスを割られた際は、警察官の言葉に食ってかかってしまい、申し訳ありませんと謝罪したこともあります。

その時は、話を中断して待つように言われ、女性刑事さんが来られて、全く関係のない話もしましたが、私を落ち着かせるためだったように思えます。

私自身は仕事もあるし、こんな話をするよりも、さっさと終わらせていただきたいと思いました。

 

被害を受けた場合、感情的になるのが当たり前なのに、とても冷静なので、疑われてしまったかなと思っております。

左隣の方に、ずっと嫌がらせをされておりましたので、何をされても、またかという感じになってしまいました。

わざわざ来てくださった警察の方たちに、感情的になっていても仕方がないです。

被害を受けた時には、警察に疑われないために、感情的になりましょう!(笑)

 

されすぎて 怒っていても 仕方ない 疲れるだけで 何にもならず