はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

タイヤ交換をしていただきました。~勝手に歯を削られた

タイヤ交換の予約をしたのは、先月の初めです。

10月8日までに予約をして、タイヤ交換をしますと、工賃が半額になるというハガキをいただいたからです。

最終日でも、早いと思いましたが、何でも高くなっておりますので、少しでも安いと助かります。

 

一昨日の夜から、とても寒くていましたが、昨日の朝は、とんでもなく寒かったです。

もしかしたら、氷点下になったかもしれないと思いましたが、急な寒さに体が慣れていないだけでした。

それでも、道内で0度となっているところがありましたので、寒いのは間違いありません。

肌着は冬と同じ物を着まして、ストーブを点けました。

 

そんなことで、冬タイヤにしてもおかしくはない気温でしたので、開店時間に予約しましたので、行って参りました。

日曜日でしたが、連休ということもあり、とても空いていまして、買い物へいらした方以外では、オイル交換の車が1台でした。

予約をしても、いつもならばタイヤとオイルとオイルフィルターの交換で、1時間くらいかかるのですが、空いていたため、25分で終わりました。

 

していただきたいことを事前に書いて行きまして、私が聴覚障害があることも記入しました。

マスクをされていますので、何を言われてもわからないです。

でも、最近はマスクをしていない方も増えまして、店員さんもしていない方がおられました。

 

聴覚障害者であることを伝えると、余分な物を勧められないので助かっております。

以前は、口の動きを見れば大体はわかりますので、伝えていなかったのですが、添加剤とか色々と勧められて、断り切れずに入れてしまうと、ずっと勧められて困ってしまいます。

紙には添加剤不要と記入しましたので、勧められなかったのはよかったです。

それから、タイヤも5年毎に新しくするように勧められていましたが、それもなくて、余分なお金がかからなくてよかったです。

障害者には、優しくしなければいけないと思っておられるのでしょう。

みなさまも、今まで以上に、私に優しくしてくださいますようお願い申し上げます。(笑)

 

安く済んだと言いましても、5千円以上かかってしまいましたので、車を持っていると維持費がかかりますね。

来年は車検もありますし、あまり車に乗りませんので、タクシーを使った方が安くなりそうです。

 

お車は 維持費が高く 大変だ 車売りたきゃ 税金下げろ