はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

コンドル・シャルドネ・セミヨン2021を呑みました。~勝手に歯を削られた

トップバリュの商品には、嬉しいことにアルコールもございます。

おいしそうなワインがありましたので購入したのは、チリ産のコンドル・シャルドネセミヨン2021の白ワインです。

白いラベルに、金色のコンドルが山脈に向かって飛んでおります。

 

商品説明は、ダイエーワインマルシェから転記させていただきました。

『ピーチやパイナップル、バナナ、バニラがブレンドされたトロピカルなフルーツの余韻のアロマ。すっきしとした酸味が新鮮な果実の味わいを高め、心地よい余韻を与えます。』

おいしそうですね。

 

スクリューキャップなのですが、開封するのも大分慣れました。

キャップをひねるのではなく、キャップをしっかり持って、瓶をひねった方が開きやすいです。

これは先日、コルクワイン開封する時に、ラベルに開封方法が書かれておりまして、瓶をゆっくりと回すようにありました。

今まで、キャップをひねっていましたので、開封するのに難儀していたのですが、わりと簡単に開きました。

 

日本酒のグラスでいただきましたところ、金色のワインはフルーツの香りがよく、すっきりとした中に渋みがありおいしいです。

炭酸は入っていないはずなのに、ピリッとした炭酸を感じます。

辛口で渋みが好きな人に、お勧めいたします。

先月、購入しましたので、値上がりしているかもしれませんが、税別537円と安いです。

アルコール分12.5%でほどよく酔えました。

 

トップバリュ 安くおいしい 品多い 日本酒だけは いまいちだけど

 

コンドル・シャルドネ・セミヨン 01