はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

スタッドレスタイヤに交換していただきました。~勝手に歯を削られた

早朝は霜で畑が真っ白になり、車のガラスも凍っていることがあります。

そんな状態ですので、道路も場所によっては、凍っているのではないかと思います。

早朝に運転することはありませんけれども、早めに冬タイヤにした方が無難です。

昨日は仕事が休みでしたので、混む前にと思いまして、カーショップへ行ってまいりました。

 

私以外にも、何か作業をお願いしていた方がおられましたが、タイヤ交換は私だけでした。

今年は珍しく、今の時期でも昼間は暖かいですので、ちょっと早いかなとも思いましたが、近所ではご自分でタイヤ交換をされていましたので、すごく早い訳ではありません。

 

繁忙期のため、11月末までタイヤ交換手数料が、千円アップになっていました。

昨年は、届いたはがき持参で、平日は半額にしてくれましたし、タイヤ交換をお願いしているのは、私だけなのにと思いましたが、駄々をこねることはありませんでした。

オイルとオイルフイルターも交換していただきましたところ、8千円以上かかってしまいました。

 

車の維持費は、お金がかかりますので、タクシーを使った方が安いのではないかと思っております。

しかし、車に乗らないと乗れなくなってしまいますので、もう少し車を持ち続けたいと思います。

 

高すぎる 車の維持費 考えて タクシー乗れば 絶対安い