はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、スタッドレスタイヤに交換していただきました。

一日中雨が降った翌朝、車の上についている水滴が凍っておりました。

寒いですので、道路も凍っていることでしょう。

雪が降らなくても、そろそろタイヤ交換をした方が無難です。

土日は混むかもしれませんので、平日にカーショップへ行って参りました。

 

タイヤ交換のついでに、オイルとオイルフィルターの交換もお願いしたかったので、ネットで予約しておきました。

予約したときと、していない時では、開始時間が違うのかなと思ったのですが、実際は変わりませんでした。

開店時間に合わせて行きましたので、行った順にしていただく感じになりました。

 

マスクをされておりますので、聴覚障害者の私は、説明されてもわかりません。

聞こえないことと、して欲しいことを書いて持って行きました。

そうすると、よいこともございます。

説明を書いてくださることは勿論ですが、他の商品をあまり勧められませんでした。

書いて行かないときは、エンジンオイルに添加するものを勧められたり、タイヤ周りの錆び取りを勧められたりします。

タイヤもそろそろ購入を勧められるかと思っていたのですが、ありませんでした。

しかし、バッテリーの低下を指摘されました。

4年経過して、出かけませんのであまり乗らないこともあり、冬にエンジンがかからないことがあるかもしれませんので、交換をお願いしました。

全部で1万6千円もかかりましたが、車の維持費は高いですね。

 

車って 維持費が高く 大変だ タクシー利用 節約できる

 

クチコミが 移動してるが 戻すより そのままにして 新たに書くか

(グーグルマップに書いたヤブ歯科のクチコミが移動されてしまいましたが、新たにメールアドレスを作れば、書けのではないかと思います。

既存のアドレスは違反報告をされてしまったようで、書いても表示されないようになっております。)