はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

ニトリ楽天店で絨毯を注文しました。~勝手に歯を削られた

使っている絨毯が古くなったので、そろそろ買い替えたいと思ったのが、昨年のことでした。

古くても、まだ使えますので使っておりますが、ご近所問題もあり、気分を変えたいので、絨毯を新しくすることにしました。

ホームセンターへ見に行きましたが、気に入ったものはありませんでした。

 

私の欲しい絨毯は、折りたたみで軽く、ゴミが目立たないものです。

巻いてあるものは、重くて敷くのも大変ですし、捨てる時は本当に困ります。

ゴミ捨て場が近くても、そこまで持って行くためには、巻いて紐で縛るのも本当に大変でした。

それを引きずって、ゴミ捨て場に持って行くのは重労働です。

絨毯に限りませんが、捨てることを考えて購入しなくてはいけないと痛感しました。

その点、折りたたみ絨毯でしたら、そのままゴミ袋に入れて捨てることができます。

そのままで入らなくても、半分に切れば、入れることができますし、軽いので捨てるのも楽です。

サイズが合わなくても、ハサミで簡単に切ることができるのも嬉しいです。

 

今、敷いているのはニトリで購入しましたが、折りたたみなので、片手で持つことができるほど軽いです。

薄いのでずれやすく、シワになってしまうこともありますが、お値段も安いですので、こんなものだと思います。

 

また、ニトリで購入しようと思いまして、店舗へ行きました。

これならいいなぁと思ったのがあったのですが、欲しいサイズがありません。

似たようなのはありましたが、私が欲しいサイズだけ、何故かありませんでした。

濃い色はありましたが、ゴミが目立ちますので、掃除を頻繁にしなくてはならないので、止めておきました。

基本色は薄めの色で、使われている糸が二色以上、白っぽい色が入っていると、ゴミが目立ちにくいです。

 

帰宅して、ニトリの公式サイトで探してみると、欲しいサイズがありました。

注文して、店頭で受け取ることも考えましたが、ニトリ楽天店で購入することにしました。

理由は、公式サイトで購入するよりも、ポイントが高いからです。

公式サイトよりも、数倍もらえますし、期間限定の楽天ポイントが使えますのでお得です。

楽天カードで支払いをしますので、ポイントをたくさんもらえる楽天で購入するのが正解です。

 

しかし、11,000円以上購入しないと、送料がかかってしまいますので、枕カバーを追加して、送料無料になるようにしました。

枕カバーも、擦り切れてきたので、丁度よかったです。

重い物を運ばなくてもよいので、ネット注文は便利ですね。

 

公式の サイトで買うの ちょっと待て 楽天市場 ポイント高い