はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

トップバリュベストプライス本格麦焼酎を呑みました。~勝手に歯を削られた

何でも値上がりしておりますので、少しでも安い物にしようと思いまして、購入したのは、トップバリュベストプライス本格麦焼酎です。

紙パック900mlで税別698円、1800mlで税別1,198と激安でございます。

このお酒で満足できれば、酒代は安くすみそうです。

 

茶色のパッケージはレトロな感じで、麦畑を思わせるデザインです。

『おいしさの理由:鹿児島のシラス台地の清冽な水と二条大豆を100%使用。

フルーティーですっきりとした減圧蒸留の原酒と香り高く甘みのある常圧蒸留の原酒をブレンドすることで華やかな麦の香りと清々しさを感じられる味わい本格焼酎に仕上げました。』とあります。

原材料は麦(オーストラリア産)、麦麹です。

 

一口、そのままでいただきましたところ、香りがよくておいしいです。

温めた方が、香りがよくなりますので、お湯割りでいただきました。

麦の香りがよく、呑みやすくてとてもおいしいです。

安くても、おいしいお酒はありますよね。

 

しかし、呑み続けていると、アルコール臭が気になります。

アルコールを添加していないのですが、お酒ですので、臭うのは当たり前なのかもしれません。

大き目のコップ1杯いただくと満足してしまうので、900mlを空けるのに10日くらいかかりました。

味はおいしいのに、たくさん呑みたいと思わないので、本当に安く済みますので、とても経済的です。

アルコール分25度で、ほどよく酔えました。

 

酒呑めば 俗世のことを 忘れさせ ほんのひととき 極楽浄土

 

本格麦焼酎 商品画像 (メイン)