はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

ニトリ楽天店で注文した絨毯が届きました。~勝手に歯を削られた

絨毯が古くなりましたので、ニトリの店頭で購入しようとしたところ、欲しいサイズがなかったので、ネット注文になりました。

公式サイトよりも、楽天市場で購入した方が、ポイントが多いのはうれしいですね。

発送したとのメールをいただきまして、佐川急便さんからもお届け予定のメールをいただいております。

 

帰宅時間に届くように、佐川急便さんのサイトから、時間指定をしたのですが、仕事から帰ってくると、何故か不在票が入っておりました。

時間指定したつもりでしたが、していなかったようです。

申し訳なく思いながら、再配達の依頼をしました。

 

イケメンのお兄さんが、時間通りに来てくださいまして、不在にしていたことを謝罪して絨毯を受け取りました。

部屋の中には入れましたが、大きな包みですので、そのままにしておいて、食事をとりました。

すると、また佐川急便さんが来られました。

どうされたのかと思っていたら、今度は送料対策のために注文した枕カバーをいつも配達して下さる方が届けてくれました。

絨毯と一緒に配達してくれたらよいのに、そうされなかったので、時間指定したのは枕カバーだけだったようです。

二つ発送してくださったとは思っていなかったので、一つしか時間指定しませんでした。

枕カバーならば、宅配BOXに入りますので、指定しなくてもよいのですが、絨毯は入りませんから、時間指定したつもりでいました。

 

そういえば、アイリスオーヤマさんで、ポータブルクーラーと乾電池を注文したところ、同じ日にそれぞれ配達して下さいました。

二つあっても、配達先は同じなのですから、一緒に配達してくださると助かるのですが、大型のものは別扱いみたいです

 

枕カバーは柔らかくて、よい感じですし、絨毯もよさそうな感じです。

休みの日に掃除をしてから、新しい絨毯を敷く予定です。

折り畳みではない古い絨毯もありまして、切らないとゴミ袋に入らないと思いますが、頑張ってゴミ袋に入れたいと思います。

長年、使っていたものを処分しますと、ほこりが少なくなって空気が変わりますので、お酒がおいしくなるのを期待しております。

 

宅配の お届け時間 指定して 不在の時は 置き配でよい