絨毯が古くなりましたので、ニトリの店頭で購入しようとしたところ、欲しいサイズがなかったので、ネット注文になりました。
公式サイトよりも、楽天市場で購入した方が、ポイントが多いのはうれしいですね。
発送したとのメールをいただきまして、佐川急便さんからもお届け予定のメールをいただいております。
帰宅時間に届くように、佐川急便さんのサイトから、時間指定をしたのですが、仕事から帰ってくると、何故か不在票が入っておりました。
時間指定したつもりでしたが、していなかったようです。
申し訳なく思いながら、再配達の依頼をしました。
イケメンのお兄さんが、時間通りに来てくださいまして、不在にしていたことを謝罪して絨毯を受け取りました。
部屋の中には入れましたが、大きな包みですので、そのままにしておいて、食事をとりました。
すると、また佐川急便さんが来られました。
どうされたのかと思っていたら、今度は送料対策のために注文した枕カバーをいつも配達して下さる方が届けてくれました。
絨毯と一緒に配達してくれたらよいのに、そうされなかったので、時間指定したのは枕カバーだけだったようです。
二つ発送してくださったとは思っていなかったので、一つしか時間指定しませんでした。
枕カバーならば、宅配BOXに入りますので、指定しなくてもよいのですが、絨毯は入りませんから、時間指定したつもりでいました。
そういえば、アイリスオーヤマさんで、ポータブルクーラーと乾電池を注文したところ、同じ日にそれぞれ配達して下さいました。
二つあっても、配達先は同じなのですから、一緒に配達してくださると助かるのですが、大型のものは別扱いみたいです
枕カバーは柔らかくて、よい感じですし、絨毯もよさそうな感じです。
休みの日に掃除をしてから、新しい絨毯を敷く予定です。
折り畳みではない古い絨毯もありまして、切らないとゴミ袋に入らないと思いますが、頑張ってゴミ袋に入れたいと思います。
長年、使っていたものを処分しますと、ほこりが少なくなって空気が変わりますので、お酒がおいしくなるのを期待しております。
宅配の お届け時間 指定して 不在の時は 置き配でよい