はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

ロールちゃん生キャラメルクリームを食べました。~勝手に歯を削られた

スーパーで半額になっていたので購入したのは、ヤマザキ製パンのロールちゃん生キャラメルクリームです。

期間限定ですので、食べてみたいと思っておりましたが、ロールちゃんも値上がりしていますので、購入できずにいました。

しかし、賞味期限が購入日でしたので、半額となっておりました。

 

パッケージは、トラのコスプレをしたようなキャラメルロールちゃんが、紅葉やイチョウなどの葉っぱを持っております。

裏に『ミルクロールちゃんと一緒に、キノコ狩りに出かけたよ♪』とあり、牛のコスプレをしているようなのが、ミルクロールちゃんみたいです。

キャラメルロールちゃんが持っているキノコは、赤くて派手なので毒キノコだと思います。

2匹(?)とも楽しそうですが、そのキノコを誰に食べさせるつもりなのか、気になるところです。

 

パッケージを開封しますと、甘いキャラメルの香りがして、茶色の水玉模様のロールちゃんが出て参りました。

いただきましたところ、生地はふわふわで、キャラメル風味クリームに、濃い目のキャラメルクリームがよい感じです。

口の中は、生キャラメルを食べている感じになり、大変満足です。

 

おいしいのですが、味が濃いので、薄味好きな私には、普通のロールちゃんの方が食べやすいと思いました。

年齢を重ねますと、おいしくても、あまり食べられない物が出て参ります。

お酒も、呑む量が少なくなりました。

 

ロールちゃん生キャラメルクリームは、甘い物と生キャラメルが大好きな方に、お勧めします。

期間限定ですので、お早めにご購入願います。

 

キャラメルの おまけが欲しく 買っていた グリコキャラメル なつかしいなぁ