はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

またマックスバリュで日本酒をいただいてしまいました。~勝手に歯を削られた

マックスバリュでお酒などを購入しまして、セルフレジで支払いをしたところ、クーポンが出てきました。

見ると日本酒の無料クーポンではありませんか!

購入した商品をマイバッグへ入れてから、日本酒の売り場へ行きまして、クーポンの商品を手に取り、レジへ行きまして、日本酒をいただいて参りました。

 

いただいたのは、宝酒造の松竹梅昴生貯蔵酒900ml紙パックで、税込み700円以上しております。

先月も、同じ日本酒をいただいたばかりなのに、2ヶ月連続のプレゼントです。

その時の記事に書きましたけれども、イオン北海道の株主になった途端に、無料クーポンをいただけるようになりました。

イオンの株主でもありますが、同じ日本酒の100円引きクーポンを1回だけいただきました。

私が好きな日本酒が、2回も無料だなんて、イオン北海道さんは太っ腹すぎます。

昴生貯蔵酒が、たくさん入荷しているなぁと思っていたのですが、このためだったのですね。

 

イオン北海道は、株主優待も優れておりまして、千円毎に100円引きされる優待券をいただけます。

優待券は、100株で2,500円、200株で5,000円、500株で10,000円、1,000株で15,000円、2,000株で、20,000円相当となっております。

株式継続保有期間3年以上、500株で2,000円、2,000株で4,000円、3,000株で6,000円、5,000株で10,000円相当のイオンギフトカードをいただけます。

お金の余裕がある方は、500株を持たれるとよいと思います。

 

株価も他のイオンよりは安いですので、購入しやすいのでお勧めです。

配当もいただけますし、持っていて損はないと思います。

ただ、株価の上昇は、あまり期待しないで下さい。

売買が少ないので、急激に下がることはないと思いますが、上がることも少ないです。

 

長期保有するつもりで、下がった都度100株ずつ購入して、500株保有され、イオンギフト券をいただくとよいと思います。

私は、どの株も一度に購入しないで、様子を見ながら、少しずつ購入しております。

買った途端に上がって、100株しか持っていないのもありますし、下がった都度、買い足して、ドンドン下がってしまい、買ったことを後悔している株もあります。

それでも、銀行に置いておくよりはよいですので、株主生活を楽しんでおります。

イオン北海道さん、本当にありがとうございました。

 

酒くれる イオン北海 ありがとう 株数増やし 一升瓶だ