はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

ロールちゃん♪シャインマスカットジャムを食べました。~勝手に歯を削られた

スーパーのチルドスイーツコーナーに、期間限定のロールちゃんがあるではありませんか。

これは、食べてみなければいけませんので、迷わず購入して、帰宅致しました。

 

それは、山崎製パンロールちゃん♪シャインマスカットジャムです。

グリーンのパッケージに、頭にシャインマスカットを乗せたマスカットロールちゃんがキラキラしたおめめで、見つめて下さいます。

恥ずかしいから、そんなに見つめないで下さい。

パッケージによりますと、マスカットロールちゃんは、ロール村に秋を運ぶ妖精とのことです。

失礼しました。うさぎではなかったのですね。

 

パッケージを開けますと、ロールケーキに緑色の水玉模様があり、カビを連想してしまいました。

これから食べるのに、そんなことを思ってはいけません。

いただきましたところ、生地はふわふわで、甘いクリームの中にシャインマスカットジャムが入っていて、さわやかでおいしいです。

 

実は私、シャインマスカットを食べたことがありません。

高すぎて、貧乏人の私には手が出ません。

シャインマスカットジャムは、香り豊かな白ワインのナイアガラのような味がしまして、ワインが呑みたくなりました。

 

日本産 品種を盗み 稼いでる 近隣国の 厚かましさよ