はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

クリームたっぷり生どら焼きプリン風味を食べました。~勝手に歯を削られた

スーパーのチルドコーナーに、山崎製パンのクリームたっぷり生どら焼きがあるではありませんか。

生どらは大好きなので、プリン風味は食べたことがないこともあり、購入してみました。

 

パッケージ説明には、このようなことが書かれております。

『カラメルソースとヨード卵・光入りカスタードホイップをもちもちのどら焼きでサンドしました。』

どら焼きの写真がありまして、どら焼き生地の3倍はありそうなクリームが挟まっており、黒い蜜がとろーりとはみ出しており、とてもおいしそうです。

 

開封しますと、考えられないくらいクリームたっぷりの分厚いどら焼きが出て参りました。

クリームが飛び出ないように、どら焼きの周りに固いシートがありますので、外します。

シートにクリームがついておりましたので、勿論、なめてきれいにいたしました。

 

いただきましたところ、ふわふわの生地に、甘いカスタードクリームが、疲れを致してくれそうです。

食べていると、カラメルソースが出て参りまして、焼きプリンみたいな味がしました。

全体的に甘くて、甘い物好きな方にピッタリだと思いました。

 

このシリーズ好きなのですが、プリン風味は甘すぎで、残念なことに私には合いませんでした。

275kcalで、口直しに柿の種を食べました。

 

甘いもの 欲しい時って ありますね いくら食べても 足りないことも