はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、日清もちっと生パスタポルチーニの風味豊かなきのこクリームを食べました。

保存食として購入したものが、いくつかありますが、料理をしたくないときに重宝しますよね。

しかし、冷凍食品は家庭用冷蔵庫ですと、1~2ヵ月で霜がついてしまい、味が落ちてしまいます。

春に購入したパスタがありましたので、いただきました。

それは、日清もちっと生パスタポルチーニの風味豊かなきのこクリームです。

パッケージには、太麺のパスタが渦巻き状に積み上げられており、ベーコンとキノコと青のりが乗っていて、とてもおいしそうです。

『おかげさまで冷凍生パスタ売上NO.1ブランド』とあるのも、いいですね。

『~生クリームのなめらかな味わい~』

『ソースがからむ平打ちパスタ』と、打ったばかりのパスタ画像も、おいしそうです。

『デュラム小麦を使ったもっちりと食感タリアテッレ』とは、何のことかさっぱりわかりませんが、凄い感じがします。

『ボルチーニの香りと旨みが口いっぱいに広がる濃厚なきのこソースです。もっちりとした食感の平打ち生パスタがしっかりからみます。ソースに細かくカットした舞茸マッシュルームを加え、ベーコンを添えました。』と商品説明がありました。

 

開けてみますと、冷凍されたパスタが透明の袋に入っておりましたので、そのままお皿に入れて、電子レンジで6分加熱しました。

お皿が熱くなっていますので、鍋敷きの上に乗せて、そのままテーブルへ運び、袋を開けて、そのままよく混ぜました。

お皿に移すようですけれども、洗い物が増えますので、袋のままいただきます。

 

うまい! これはおいしいです。

見た目は焼きうどんですが、モチモチとしたパスタに、キノコ入りのクリームシチューをかけた感じです。

私の説明では、あまりおいしそうに感じないと思いますが、おいしいのは間違いないです。

量が少なかったので、ご飯と一緒に食べたのですが、残りのソースをご飯にかけて食べたくらいです。

ドラックストアで購入しましたので、400円もしなかったと思いますが、喫茶店とかで出されたら、千円くらいするのではないかと思います。

家庭で、気軽においしいパスタを食べられるのは、嬉しいですね。

また、購入したいです。

 

冷凍の パスタ美味しく モチモチだ 鍋も汚れず ラクしていいね

 

歯科医院 内で起こった 事柄は 全て歯科医の 考え次第