はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

昨日はいつもよりお寝坊さんでした。~勝手に歯を削られた

昨日の朝、時計を見てびっくり!

いつもよりも、1時間遅く起きてしまいました。

それは、途中でトイレに起きたのが、原因と思われます。

そういう日もありますので、気にしないで支度をしました。

特に急ぐこともなく、朝の草取り以外は通常通りしまして、パソコンを開いて、はてなブログも拝見しました。

 

寝坊をしたのに、ゆっくりしているのは、仕事がお休みなのではないかと思われたかもしれませんが、休みではないので仕事へ行きました。

昨日は6時少し前に起きまして、いつも早起きしすぎなのです。

5時前に起きる必要なんて、全くないのですが、除雪するのに早起きしておりまして、冬だけ早起きするはキツイので、夏も同じ起床時間となりました。

冬も無理してまで、除雪しなくてもよい感じですので、起床時間を遅くしてもよいかなと思っております。

 

先日、また、左隣の女性からメモが入っておりました。

住んでいるところでは、棟ごとに代表者を決めて管理会社へ届けを出すのですが、その書類はどうなったかとのお問い合わせでした。

現在、私が代表者になっておりますが、左隣の女性から、「役に立たないのならば辞めてもらうしかない」とのことでしたので、喜んで辞任することにしました。

次の代表者は、左隣の男性を予定しておりまして、届けを出して欲しいと依頼したのですが、そんなことは私がするのが当然のようで『老人に頼るな!』とのことでした。

しかし、私が記入できないところもありまして、新自治会長さんのお仕事となることをお伝えしました。

それで納得されたのかと思っていたのですが、納得されておられないようです。

これ以上、説明することは無理ですので、放置しております。

昨日の朝、見かけましたが、私に声をかけてくることはありませんでしたので、それでよいと思っております。

私にいちゃもんをつけるのが趣味なようですが、ご遠慮させていただきます。

 

寝坊して ゆっくり起きて 支度して ご飯を食べて 仕事へ行った