はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

バカみたいな暑さではなくなりました。~勝手に歯を削られた

連日、35度以上でしたけれども、一昨日から30度くらいになりまして、体が楽になりました。

それでも、北海道の8月下旬の気温ではありません。

これが8月上旬ならば、30度の日もありますが、もうすぐ9月なんて、信じられない気温です。

そろそろ涼しくなるのならば、まだわかりますが、予報を拝見しますと、明日から、また暑くなるようです。

 

私が住んでいるところは、どこでしたっけ?

南国なのは、間違いありません。

今年の冬は雪も降らず、暖かいのではないかと思います。

これだけ暑いのですから、冬は暖かいはずです。

万が一、雪が降っても、暖かいので、すぐに融けることでしょう。

ねぇ、そうですよね?

そうだと言って下さい!

 

夏が暑いのは当たり前のように、冬が寒いのも当たり前です。

でもさぁ、南国の沖縄や鹿児島より暑いんだよ!

それも1日だけじゃないんだよ!

本当に、どうかしていますよ。

クーラーがついていない家の方が多いのに、こんなに暑かったら死人が出ます。

 

真冬に、沖縄の方が寒い時があってもよいのに、絶対にそんなことはないのも不公平です。

冬は寒いのだから、夏は加減して欲しいと、道民は思っております。

こういうことは、どこへ相談すれば、よいのでしょうか?

 

夏暑く 冬は凍って 雪が降る 試されすぎの 北の大地だ