はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、昨日初雪が降りました。

今週のお題「急に寒いやん」ということで、とても寒いです。

初雪が降りましたので、当たり前です。

昨日は朝起きたら雪が降っており、一日中、降ったりやんだりしておりました。

それなのに雪の中、自転車で仕事へ行きました。

まだ積もらないだろうと思ったのです。

職場の自転車置き場には、自転車が少なかったのを見て、積もったら自転車を押して帰ろうと思いましたが、雪は積もるほど降りませんでした。

雪で濡れてしまいましたが、合羽を着ておりましたので、中に着ていた服は大丈夫でした。

 

雪は降りましたが、今年はわりと暖かいです。

いつもは雪が降る前に、市街地でも道路が凍るのですが、今年はまだ凍っていないと思います。

そのためか雪が降っているのに、ヤフー天気で『今の天気はどうですか?』の雪ボタンが押せなくなっておりました。

調べましたところ気温が高いと、押せないようになっているそうです。

雨にする訳にもいきませんので、ボタンを押さずにブラウザを閉じました。

 

今朝はとても寒く、愛車のワイパーを冬用にしました。

それから、夏用の靴をしまって、冬用の靴を出しました。

羽根とはいえ、薄い掛け布団1枚では寒いようで、明け方に寒くて目が覚めましたので2枚にしました。

気温が下がる都度、私も少しずつ、冬支度をしております。

 

街路樹の 葉が色づいて 落ちている きれいだけれど 掃除大変

 

削るのは 歯科医のためよ 患者さん 文句言わずに 口だけ開けろ